函館の映画館はいいの?あれで
レス範囲 27 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
27 ) くまちん
[2002/05/09(木) 00:08]
かつて東映は家庭用ビデオデッキが普及し始めたころ、
映画館の迫力に遠く及ばない家庭のビデオに我々が負ける要素はない!
と宣言していたそうです。
結果は・・・。
確かに映画見るときの雰囲気は映画館が最高だと思うけど、どうして負けちゃったんだろう。
面白い映画が少なくなった・・・予告編のほうが本編より面白い映画が沢山ありますねえ・・・。
でも、それよりも映画以外の娯楽が山ほどあることが原因ではないかと思ひまする。
昔の高倉健の網走番外地シリーズとか、ブルース・リーのドラゴンへの道とかみたいな
大ブームが巻き起これば、みんな映画館に殺到するんだろうねえ。
 うちのおじちゃんから聞いたお話
ブルース・リーが大流行したとき、映画公開日の前日夜11時位から特別試写会と銘打って
観覧料を普通よりも500円高く取って、密かに映画館が封切り前のやつを見せてたんだってさ。
その割高な『特別試写会』の男たちは群がってたんだって。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新

管理者:へろへろ管理人
KoMaDo-1.5a